<   2007年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

アイアン確変中   

先週行ってきました。源氏山GC
最近では珍しい創設者の銅像がでーーんと。。。
なんかロッカーキーの扱いとか一昔前の感じで、なんだかなぁと。
コースはけっこうきれいで、ほどほど池もアップダウンもあり
ストレスがたまるコースではないかな?
なんせ1週間前のことなんで、忘れた・・・。

反省コーナー
ドライバー
ボールの位置?違う。振り切る?できてないけど違う。
右足がんばる?違う。
終わってみてふと思ったのが、調子よかったころに比べてアドレスが長くなってるかも。
次回はアドレス長くならないようにしてみよう。
アイアン
(*゜▽゜)b☆・゜:*☆ 糸色 女子 言周 ☆・゜:*☆d(゜▽゜*)
林に打ち込んだとき、距離はPWくらいだったのだが、ボールがあがりすぎて
枝にあたりそうだったのであえて6番使って軽めに打ってグリーンに乗せたのは
われながらいっちょまえなクラブ選択だったと自画自賛してみる。
ショートアイアンは軽めにとか思わないで、どうせ飛ばないんだから
しっかり振ろう。
アゴがあるバンカーはフェースを開く。
パター
最後まで距離感合わなかったなあ。。。
スタート前の練習きちんとやらないとだめだなあ。。。
[PR]

by june_0623 | 2007-03-30 21:38 | ゴルフ

昨日のゴルフ   

2週前にも行ったんだけど、あまりのだめさ加減に書く気もおこらず今回に至る。。。

戦闘機の轟音轟く玉造ゴルフ倶楽部 捻木コース
まさに耳をつんざくというのは、ああいう音でしょう。
あとで調べたら近くに航空自衛隊の百里基地っていうのがあった。
ひっきりなしの超低空飛行。お腹にミサイル積んでた!!
b0017323_20303144.jpg


なんだ遠いじゃん、とお思いでしょうが、早すぎて近いとこ撮れなかったんです・・。
でまあ、ほら、ゴルフに来てるわけだし。。。
さらに調べると、F15イーグルってやつらしい。
b0017323_20332236.jpg
そう、これこれ。

ゴルフ好きで戦闘機好きにはもってこいのゴルフ場です。

さて本題!!
この日は雨の予報で、向かう途中に初雪もちょっと降ったりして心配でしたが
さすが晴れ女のわたし!後半にはぴっかぴかの晴れマークだ!
ダンナに晴れ女のわたしにありがとうといいなさいとおどしつつ。。。

えっと、本題ね。。。
アイアン確変キター
ゴルフ暦2年、ドライバーはけっこう早いうちからそこそこ打てるようになって
パターも先日ダンナから譲ってもらった2ボールパターで開眼し、
ああこれでアイアンがまともに打てるようになったらスコアも・・・と思うことしきり。
アイアンだけ(でもないけど)は、どーーーーしてもうまくできなかったのだ。
それが今回はなにをどう間違った?!のか、ほぼノーミスだ!
ああ、あの感触忘れられない。。。ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
ダンナ曰く、「5番で打った数回は俺でもあんないい球打てないよ」だそうだ!
ベタ褒めだ!
アイアンが打てるとゴルフって楽しい。

この感触を忘れないようにと、調子に乗って1.5ラウンドしちゃった。
次の日ぐだぐだだったよ?!

そして、開眼したと思っても次はダメダメだったりする。
それもゴルフだ。

反省コーナー
アドレス
とてもいいらしい。
前回のドライバー不調の原因がグリップかなぁと思って見てもらおうとしたが
アドレスがいいってことはグリップもそんなに悪くないはずだから、
矯正の必要なしとのこと。
ドライバー
前回よりは多少もちなおしたが、すっかりスライス癖がついてしまった。
フラットすぎると言われ、なおしたがいまいち。ボールの位置も気をつけてる。
振り切れていない気がする。ていうかそのときになると振り切ろうと思うのを忘れる。。。
今度は右手の甲に書いていこう。
アイアン
奇跡が起きた!!
常に気をつけていたのは「腰を落とす」「アップライト」
左足さがりは難しい。
ウェッジ
芝が逆目のところではボールが上がってくれないので気をつけよう。
チッパー
これだけはグリップを強めに握ったほうがいいかも???
パター
問題なしかな?今回悪かったのはグリーンがうねうねだったからだ!!と思う・・。
[PR]

by june_0623 | 2007-03-17 20:56 | ゴルフ