<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

おかあさんは魔法使い   

だと思っていました。小さいころ、本気で。
おかあさんの予言は百発百中。
「そんなところで遊んでいるところぶよ~」・・・ すってんころりん。
「毛糸のパンツはかないと風邪ひくよ」・・・はっくしゅん。
「チョコレートそんなに食べたら鼻血でるよ」・・・鼻血ぶー。
「とうもろこしそんなに食べて、、(7本)あとでお腹痛くなるからね」・・・いたたたた。 
でも今思うと、至って常識なことばかりで大人だったら誰だって分かることですね。

そして数十年。。。
母から時々唐突に宅配便が送られてくるのですが、中身はきまぐれいろいろで。
たまねぎ、味噌、石鹸、トイレットペーパー、洋服...etc
でもそのタイミングがすごいんだ。
お米がないなぁ、明日買ってこなくちゃと思っているとその日に米が届く。
トイレットペーパーの在庫が、と思うとトイレットペーパー。
もう毎回ビンゴでびっくりすることしきり。
そして今日。
いろいろなものに混ざって洋服も何点かあってね。
ひとつはゴルフではく防寒用のパンツ。
ひとつ持っているんだけど、それは裏起毛になっていて暖かいんだけど
真冬はいいけどいかにもいかにもな感じで、来月のゴルフにはちょっとなぁって思ってて。
つい昨日もネットでいいのないかなぁって探してて。
でも写真だけだは良く分からなくて、今月中にお店めぐりしなきゃって。
そしたらこれだ!そうそうこういうのが欲しかったの!ってやつ。
そしてもうひとつ。カーゴパンツ。
やっぱりゴルフで履くのに欲しくて去年買ったのがあるんだけど。。。。
わたしの難解な体系(下半身デブとも言う)のせいで、
何件も店を回って、いくつも試着してどうしても合う物がなくて。。( p_q)
今のってブーツカットでヒップハング気味だから、
ふとももにあわせるとウエストがありえないくらいブカブカ!
ウエストにあわせると、足入りません。。。。
それでも妥協してひとつ買ったの。
でもやっぱりなんか気に入らなくてすっかりタンスにはいりっぱなしだった。
そして今日送ってきたカーゴパンツも、(どうせ合わないんだろうなあ)と思いつつ
おそるおそる足を通してみると。。。
形こそ持っているものと似ているが、ウエストブカブカじゃない!ふとももぴちぴちじゃない!
すそもぴったり!
うはぁぁぁぁぁぁ。(下半身デブ族の女性に限り、この感動は伝わると思います)
うれしいの通り越して、背筋がぞくぞくしましたよ?!
何でわたしの最近の体系まで分かっているんだ?????

うれしくって、今もはきっぱなしです。

ああ、やっぱり母は魔法使いだったんだ。うん。
[PR]

by june_0623 | 2006-02-18 19:49 | りある日記

バトンきた   

かえでくんからmixiで回ってきたので、やってみるね。

★好きな異性の髪型は?

 床屋行ってなくてぼさぼさ、またはバーコードでなければ特に好みはありませんね。

★どんな顔がお好み?

 どっちかというと濃い目の顔がお好み。

★びっびっとくる服装は?

 スーツが似合うのはいいねぇ。
 イマドキのずぼんずりおろして履くのは言語道断です。
 職場でそうやってはいているバイトの子のズボンをひっぱりあげるために
 追い掛け回してますが?
 
★有名人で言うと?

 ブレア首相?!

★この仕草やばい!

 車をバックさせるときに助手席に手を置いて振り向くやつ。

★この仕草はいやだぁ!
 
 寝起きでまっぱだかでよたよたしながらトイレに行く。。。

★惚れる瞬間

 どきんってする。

★どこからが浮気?

 まあ本当は好きになったときだろうけど、傍目には分からないだろうから
 実際はアレだろうね、アレ。

★求めるもの
 
 一番に思ってくれることかな。

★許せないこと

 嘘。

★今、好きな人はいる?

 さあ、どうでしょう。

★付き合ったらなんて呼んでほしい?

 まあ、じゅんこだからね。それ以外思いつかないよね。

★さて、バトンを継承する人は・・

 んー。まず書いてくれそうな人はなおちゃん。アルフくんあたりもいいけど書かなそうだw
 あ、廃人とちゃこちゃんそれぞれに書いてもらうのも楽しそうだ。夫婦喧嘩にならない程度にw
 リアル友達のおがれい、見てたら書いてねw
[PR]

by june_0623 | 2006-02-13 20:11 | わたしについて・・・

楽しいんだか何だか…   

b0017323_2212941.jpg

先日行ったゴルフ場のティーグラウンドからの写真です。
茨城の千代田カントリークラブというところに行ってきました。
この日は最近にしては異様なくらい気温が高くて最高のゴルフ日和♪
そしてコースもとても良く整備されていて、グリーンも何もかもとてもきれいで、
ベストスコアを出す絶好のチャンスです!
なのに。。。バンカーの神様に好かれちゃったらしく。。。
バンカーに入れるわ入れるわw
なんか毎ホールごとバンカーいれてたようなww
バンカー砂真っ白だったので、なんだかわたしだけ全身白っぽく変身しました。
教訓。バンカー砂が白いゴルフ場には白っぽい服装をしていきましょう。
まあ練習も全然しないで月一ゴルファーだから上達しないのもあたりまえか。
テレビで見るプロゴルファーを見て、
すごい!わたしもあんな風に打ちたい!って思うけど
よーく考えると、わたしが仕事している間もあの人たちはゴルフの練習してるんだもんね。
逆に、プロゴルファーはポテトの袋詰め上手にできないだろうな、と自分がへたくそな
理由を妙に納得させてみたり。
書き込んでも恥ずかしくないようなスコアになるのはいつの日かな。。。
[PR]

by june_0623 | 2006-02-11 22:01 | ゴルフ

シテデルで・・・   

またGM呼びました。。。
b0017323_19242064.jpg


だって入ってみたらラグるほどの忍者の数で
とうていカイトできるほどの数ではなく、あっさり全滅。。。
どうやら前に入った人たちが、わんさか沸かせてたらしい。
しばらく待っても死体が出てこないのでGMにご遺体を出してもらいました。
最初からあれだけ沸いてるって分かってたらもうちょっと落ち着いてできたかもとか
思ったけど、まあ無理だろうな・・・。
必死で忍者かわしてたら出会い頭でボスにばったり!
いきなり弓で60ダメ2発もらいしぼん。。。

そしてLadyおち。。。
[PR]

by june_0623 | 2006-02-03 19:29 | UO日記