<   2005年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

ボス、ボス、ボス!   

更新遅くてごめんね(-人-)


前回クリア失敗したシテデル
リベンジです。
今回はPMのアルフくんとままも一緒です。おー!
なんかいける気がしてきたよ?!道もみんなだいぶ覚えてきたしね。
なんせ迷子になるとご臨終間違いなしですからね。。
鍵あつめはどたばたしながらも、(ていうかけっこう前なので忘れてる・・・)
なんとか集め、でも3つめは危険だからと待機してましたが。。。
ようやくとれた!とおもいきや、赤鍵取り争奪戦に破れ、別パーティーに先を越された。。
今思えばこれが地獄の待機のはじまりだったのです。
ここまでで11時を過ぎていたので、なんとPMのままとあるふくんが離脱。
4人になってしまい、急遽イブさんとフォーさんが仲間を集めてくれます。
なんとなんと!総勢9人の大パーティー♪
おまけにルンビが3、くーちゃん1!!
しかーし、前の組がけっこう早く終わって、いざ机に鍵をドロップ!ドロップ!ドロッ・・
できません。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
できません。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
できません。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
なんでぇぇぇぇぇぇぇぇ
何をどうやっても入れません。どうしてでしょう???
そして待機のお時間です。その間に余裕でお風呂はいってきちゃったりできましたよ?!
何時間待ったっけ?赤鍵とりの待機も含めると5時間?4時間?
もうアホかと。。
リーダーで鍵を預かっているイブさんは、責任を感じてお腹いたくなっちゃってます。
かわいそうに><
b0017323_20345460.jpg
イブさんとの通信ポイントにみんな固まってます。新しい宗教です?

もうあまりのことに、GMコールまでして、ほどなくして急に入れた!
GMなんか細工したかな??なんて考える余裕もなくいきなりボスです。
今度は一応作戦を立てて望みました。忍者対策です。
南側にEFたいて、ボスを閉じ込めてかかろうと。
しかーし!ルンビは強かった!忍者を沸かせることなく撃沈です。
b0017323_2040688.jpg
もうね、前回の死闘と、今回の地獄の待機はなんだったんでしょうと。。
もちろん死亡者もほとんどいませんでした。
そしてみなさん山分け大会です。イブさんちに行きました。

b0017323_20482658.jpg
なんですか?今流行りのラーメン屋の行列とかですか?いや、フレンド待ちでした。


そして恒例サイコロ大会だ~♪((o(^∇^)o))わくわく
イブさんが一等賞でした~。
今回はイブさんがとても大変な思いをしていたので、イブさん一等になるといいなぁって
思っていたのでちょっとほっとした^^
b0017323_18485911.jpg
4さん、みなさんのご期待にこたえて4出したり、

b0017323_1949712.jpg
感激のあまり?おしっこもらしちゃう人もいたり!!(無断で載せちゃってごめんなさい)

とってもにぎやかなサイコロでした^^
それにしても、あれだけ待たされて全滅だったらと思うとちょっとぞっとしますね。。。
ほんとイブさんとみんな、おつかれさま!!

b0017323_19552497.jpg






数日後、ログインすると廃人からメッセ。
「ドレッドホーンいくよ~!!」
おおう!廃人ひさしぶりだ♪でも丁度世の中はご飯時w
みんな速攻でご飯の支度して再集合することに。(所帯じみてるなぁ。。)
こういうときにかぎって、何かを察知しているのかやたらと用事をいいつけるダンナ。。
(ダンナにとっては意味不明だが)やたらとあせっているわたし。。。
ボスの前にリアルで攻防してきましたよ?!
そして約束の時間を10分ほど遅刻してしまい、あわててメッセ送るとまだみんないた♪
よかった~♪
あわててクエストを受けにいき、予備知識もないままTwisted Wealdへ!
なんやらみんなとはぐれそうになりながらついていくと、
PCが悠然と歩いているじゃあありませんか。あれ?まったりしてる?と!
向かってきた~><変身しているのね( p_q)
そうこうしているうちにみんなばらばらになっちゃって、あえなく全滅。。。
砂漠は走れないんだよね・・・。
蘇生してもらうも、秘薬低減装備じゃなかったため回収もできずにまた死亡。
わたしは道中そんなんばっかりだった。。。
辛かったなぁ。個人的にはシテデルより辛かった。。。
どこかのHPには新ダンジョンの中では易しいほうだって書いてあったけどなぁ。
もうほとんど何もできないまま、みんなが鍵を取り終わり、ボスに行ける様になりました。
このボスはタゲにひっつくそうな!!!コワー><
ひっつかれたら、即逃げしていんびじね!ひっつかれた人みたら援護ね!!おけ!!
それだけをやろうと心に決めて、ボス戦だ!!
クーちゃんと獣のような廃人のおかげで?けっこうあっさりたおせました♪
道中のほうが100倍大変でしたよ?!
でも、このときから秘薬低減装備にしようと心に決めました。なさけないったらありゃしない。
本当はこのときもそうしようかなって思ってたんだけど、ほら遅刻しちゃったから
準備できなかったのよね。。。
そしてこのときは、気持ちに余裕がなかったんだなぁ、SS一枚もないよ。。。
撮ったのはこの一枚。サイコロ勝負ですw
b0017323_18316.jpg
イブさんまた一番w








さらに数日後、Prism of Light、そうクリスタルのダンジョンへ潜入です!!
でも疲れちゃったのでこのお話はまた明日♪
[PR]

by june_0623 | 2005-09-27 04:49 | UO日記

しんでるダイジェスト!!   

いや、シテデルです。。。
徳之島新ダンジョンです。。。

最初のきっかけは廃人と、クエストが簡単なところ、という安易な選択で入ってしまいました。
べりくんも一緒です。
手ごわいとは聞いていましたが、
階段下に大挙して忍者が待ち伏せてるわ、強烈トラップあるわ、扉はわかんないわで
死ぬわ死ぬわ。。赤鍵のところまでたどりつけずにくやしい思いをしましたよ。
廃人に至っては、回収に階段10往復とかね><
SS撮れてないってことは、いかに修羅場だったかおわかりでしょう。
戦士とメイジだけじゃあきつい感じだねえという、はかない反省をもとに。。。

次の日、最近UOにご無沙汰気味のアルフくんにことの次第を話してみると。
普段はクールな人だが、実はあつ~いところが大好きだったりするので、
もちろんリベンジで突入です!!
でも、「えっ2人でですか?!」
もうわたしはこの時尻込み気味なんですが。。。ひっこみつきません><
そして結果は、死ぬわ死ぬわ。。。
回収なんてもちろん不可能で秘薬500allくらいはロストしました( p_q)
面倒なので、途中から死人ローブのままだったしね。あは♪
戻るに戻れないし、行くに行けない。。。
わたしがあたふたしている間も、アルフくんは単騎でがんばっていました。
でも、もうちょっとでボス部屋だ!!っと一気に突っ走って、ごーーーーる!!
逃げ切りました!!
でもでも。。。赤鍵とってないや。。しくしく(T T)
b0017323_1913852.jpg


おまけに、どうせまた死ぬだろうと思って、秘薬を50しか持ってきていなくて
ケチケチっぷりが仇になり、さらに2人とも明日仕事で時間切れ。ぅぅぅ
反省っちゅうかなんちゅうか、どうすればいいねん!!てな感じでとぼとぼとブリ銀へ。。。
すると・・・
とおりすがりの人が、リスくれたっっ♪
b0017323_1985487.jpg


フェレットよりかわいいいいい♪
ちょっとごきげんになった♪

そして次の日、あやねの彼女見学wにヘイブンに行って見ると、
フォーさん発見♪
何してるんですか~って聞いたら、ボーっとしてたwとのこと。
ふぉーさんならシテデル攻略してるかもしれない!と思ったわたしは
いままでの悲しいお話をしてみました。
すると、「んじゃ行こう!!」と軽いお返事♪
おまけにもっと人呼んで来てくれるって!!おっしゃー!今度こそだっ!!
張り切って支度(どうせまた洋服はロストするから、鎧のままにしてみた。
いかついメイジになった)して戻ってみると、
フォーさんなんやら知らない人にMSNで声かけてしまったらしく「対応中」とのこと。
しばし待つ。。。。。
が!その知らない人がなぜか一緒に来てくれるって?!
相当モノズキな人なんだな、なーんて思ったりしてね。
で、クエストNPCに集合してみると、いましたいました、知らない人。
名前は「DILL」
そう、あの「DILL」

ぶはははははははははは!!

でもさ、もしかしたら同名さんかもしれないので、声かけてみましたさ。
じゅんこ「あの、DILLさん。わたしのこと知ってますか?はじめまして?」
DILL「じょうおうさま~♪」  
確定。

ま、そんなこんなで6人になりまして、今度こそいけそうな気がしてなりません。わくわく。
そしてダンジョンに入り。。。
えー、途中経過に関しましてはミスティーちゃんのHP「ゆきんこ倶楽部」の日記ブログ参照。
(手抜きじゃないよ?だって彼女のブログの方がナイスショットなんだもんw)
で、ボス部屋これました!!
ボス変身します!!手当たり次第!!本性一回も見えませんでしたが?!
b0017323_1933089.jpg


b0017323_1936146.jpg


わたしにまでっ!
b0017323_19374350.jpg


しかし!ボスのHPが少なくなると、忍者激沸き。。。
みんながんばるも、全滅の憂き目に遭いました-----------------^( ToT)^
はっと気づくと、残ったのは全員女w(女ってしぶといのね)
幽霊のまま、しばし井戸端会議をしていると。。。
b0017323_2014472.jpg
フォーさん参上!
しかも単騎で!!
かっこいいい!!
女性陣は
羨望のまなざしです。


b0017323_19424741.jpg
もう後光さしちゃってます。


しかし。。
b0017323_19455218.jpg
あれ??ふぉーさん?


b0017323_1947295.jpg
あれれ???


ボスでした><
ちゅうことで、リベンジのリベンジ失敗!!でもすんごおおおおく楽しかったぁ♪
やっぱUOはこうでなくちゃああね。
またいくぞ!!!

おまけ画像。
b0017323_19495360.jpg
[PR]

by june_0623 | 2005-09-17 19:57 | UO日記

UOML前夜   

みなさん、クエストやってますか?
わたしはまだまだですw
早くエルフの家具作りたいよぉ~><

ところで、UOML前夜にさかのぼります。
もうできるクエストがあるらしいっていうんで、廃人といってきました。
「オフディアンを殺してこいや~」って言われて
廃人と一緒だったので、鼻歌まじりに蛇城へ。
彼がびしばしたたいてくれてるので、暇をもてあましたわたしは
小銭拾いをしてました。

そしたら廃人ちんだ!
すわ!とおもいきや!重量オーバー><
なっさけなーい2ショットです。。。。
b0017323_18375313.jpg


何年たってもこの失敗はしますね。。。


ついでにおもしろかったので、のせちゃいます

PK立ち入り禁止!!
b0017323_18341789.jpg


本人いわく、PKに狩られてるだけらしいが・・・orz
[PR]

by june_0623 | 2005-09-08 18:38 | UO日記

あっちゃん   

カナダへ旅立ちました。



ちゃんと宿とれたのかな。



ちょっとさびしくて心配です。
[PR]

by june_0623 | 2005-09-02 15:58 | りある日記