緊張した?   

先週遅ればせながら、ドッグランデビューしました!
航空公園のドッグラン。

前から行きたかったんだけど、他の犬との接触を嫌うエセ犬好きのダンナの抵抗で
今まで行けなかったのだ。

でも、散歩してても他のわんこを見ると、どひゅーーーーーんと飛んでいって
大喜びで「遊んで遊んで」攻撃をするピピにとっては、天国のようなところのはず!
先日も知り合いの物静かなダックスに突進して、鼻の先をダックスのおでこに
ぶつけてたっけ。。。。

わくわくだーー。さぞかし遊んでくれるだろう。

航空公園のドッグランは、小型犬と大型犬用に分かれているので、安心して見ていられるね。
行くと、チワワ・ダックス・プードルなど10頭くらいのわんちゃんが楽しそうにおっかけっこしてた。
最初はリードをつけたままうろうろさせてと。
ん、なんだか動かないよ。
んじゃあリードはずしてあげるね。そしてわたしはベンチに座る。
そしてピピもベンチに座る。。。。。

いや。。。。



あなた犬だし。ここ「ドッグラン」だし。
訳すと「犬、走る」だし。



どうやらたくさんのわんこにびびり気味の模様。



積極的なわんちゃんにおしりをかがれそうになっては逃げ、
遊んでいるわんちゃんを遠めに見るだけ。
1時間ほどいて、雰囲気には慣れたようだけど、微妙に仲間に加われない。
なんだか転校生のようだ。
b0017323_20285655.jpg
目で訴えてます。
「どうしよう・・・」




そのうちヒート中のポメラニアンが来て、ほぼ全てのオス犬がそのポメラニアンに
電車のようにくっついて大騒ぎになり。。。
まだ生理前のお子様のピピはさらに蚊帳の外になり・・・。

b0017323_14422885.jpg
ぽつねん。。。




うーん。楽しかったのかなぁ。


でも、わんこ友達に聞くと、そのときのメンバーによってけっこう違うというので
懲りずにまた行ってみようっと!
[PR]

by june_0623 | 2008-05-19 20:31 | ピピのひとりごと

<< 電車~ 前髪対策。 >>