失策   

ペットショップでピピを買ったとき、
「いつもこれで遊んでいたので一緒にもっていってください~」
ともらった、ぬいぐるみのグーフィー。
今でも一番のお気に入り。
家に来たばかりのころ、超アクティブなピピがさらに喜ぶようにとそのグーフィーに加工を施した。
b0017323_946582.jpg
首吊りグーフィー。

ストッキングです、はい。もう片方には猫用のスポンジボール入り。



b0017323_959458.jpg
がっつり咥えています。
両手でしっかりホールドしてます。




え、何が失策かって?
そーれーはーねー、
ストッキング。
ピピの頭の中では
「ストッキング=おもちゃ=遊んでいいもの♪」と認識されてしまいました。
よって、わたしがストッキングをはこうとすると、猛然とアタックしてきます。
もうそれで新品を何度伝線させたことか・・・・( p_q)
ピピのアタックを避けるため、足を腰の高さまであげ、さらに常にピピに背中を向ける状態に
しながらはきます!

片足を高く上げてぐるぐる回りながらストッキングを履くワタシ。
想像してみてください。。。orz
そして当然ながらその画像はお見せできません。
マニア向けのエロ画像になってしまいますので。あしからず。
[PR]

# by june_0623 | 2008-04-04 10:07 | わんこ子育て

日課   

ヨーキーの毛は、他の大部分の犬種と違って生え変わりません。
なので抜け毛がぁぁぁぁという心配はないのですが、
ものすごく毛が細いので、毎日ブラッシングしないと毛玉犬になってしまいます。
最近悪知恵がついてきて、おとなしくしていないのですが・・・
だましだまし・・・・・・手を変え品を変え・・・・
b0017323_18122017.jpg

決して白髪染めをさぼったおかっぱ頭のおばちゃんの頭頂部ではありません。


子供の時は真っ黒ですが、だんだんシルバーになってくるのですよ!





b0017323_18142376.jpg
ここは居間のどまんなか。
[PR]

# by June_0623 | 2008-03-30 18:14 | わんこ子育て

散髪   

もともとピピは耳が大きめなのですが・・。

ヨーキーは普通耳の先の毛はバリカンで短くカットするのが普通なんだそうです。
だけど以前床屋に行ったときには、耳の毛があまりに少なく
もったいなくて切らないでもらったんです。
でも最近おかげさまで、耳の毛もぐんぐん天に向かって伸び続け・・・
パラボラアンテナを二つ装着しているような風貌になっていました。
そこで、耳の先端の毛をまあるく切って、
ついでにテリアにありがちな「女の子でもおじさん顔」の口の周りもちょきちょきと・・。
もちろんじっとしているわけはなく、背後からはさみを持って行き、
一掴みしてはちょん!と切っていきました。
b0017323_19462570.jpg
口の周りの虎刈りはきにしな~いw



やっべぇ、かわいい・・・・  ←親バカ
[PR]

# by june_0623 | 2008-03-24 19:47 | わんこ子育て