な、なんてはしたない...(><)   

ピピも無事初潮を迎え、出血も峠を越えた今日この頃。

先日までは男の子がにおいをかぎに来てもしらんぷりんなお子様でしたが。。。。

お友達チワワリッキーくんと会うと。。。

今日はなぜかピピの方が積極的な風情を見せ、

頬をすりよせ、そして。。。

おしりをたか~く持ち上げ。。。

「きてぇぇぇぇ~」

状態に。。。。

あうあうあうあうあうあう><

な、なんてはしたない。。。。

で、わたしがおしりをちょっとさわって刺激してやると、
ちゃーーーんとしっぽを横にぺたっとして「はい、どうぞ」状態にするんだよ!
これには一同(他にもたくさんのわんこがいたのだ)びっくり!!

恥ずかしいやら、おもしろいやらで、何回もさわりましたけどw


ただ、オスにのべつくまなくやるわけではないんですね~。
やったのはチワワのリッキー君と、天然パーマダックスの太郎ちゃんのみ。


いちおう好みがあるらしい。


これはもう、ちょっとしたイベントだなw
[PR]

# by june_0623 | 2008-06-10 19:27 | わんこ子育て

お祝い   

昨日はお赤飯を炊きました。

なんでかって。
そう、初ヒートがきました!

2週間生まれが早いお友達わんこのシュガーちゃんがヒートきてたので
そろそろかなとは思ってましたが。
マナーパンツも準備しました。(おとなしく履いてくれるかどうかは別として・・)

5/29 おしっこのところをやたらと長時間なめていたので、もしやと思い
何度も確認したけど、分からず・・・
5/30 お友達わんこリッキーくん(ちわわ♂)にずーーーーっとおしりを追いかけられw
ヒートと確信www
このリッキーくん、とても鼻が良いらしく、シュガーちゃんがヒートのときも
いち早くキャッチし、「ピピのときもよろしくねー」とお願いしていました。
さすがだ!
5/31 出血確認。

この間、普通に散歩していたけど、他の♂わんこにあってもさほど反応がなかったので
リッキーくんのセンサーはかなり高性能と思われw


ダンナにお赤飯炊いたよーとメールしたら、仕事帰りにお刺身を買ってきてくれました!
ピピには甘いのね。
ワタシにはここ数年誕生日プレゼントすらないのに。。

ピピの晩御飯は大好物「マグロ丼」となりました。
彼女はなんで今日はおいしいのいっぱいくれるのか分かってないとは思いますがw

生理が来ると食欲が落ちると書いてあったりするけど、もともとムラ食いのピピは
よく分かりません。。。。

梅雨入り前にドッグランはおあづけだなぁ~。
[PR]

# by june_0623 | 2008-06-02 09:29 | わんこ子育て

電車~   

おはー!
ピピだよ。

この前久しぶりに電車に乗ったんだ~。
いつものかばんに入るのはいいんだけど、ふた閉められちゃうのはちょっとむかつくけど。
ささみ巻きガムがあるうちはしょーがない、がまんしてやる。

行った先は2駅先のひばりが丘パルコの中にある「ペットフォレスト」ってとこ。

雨降りの時に着るやつ買いに来たんだって。
赤いの買ってもらった~♪でもあんまり着心地よさそうじゃないけどね・・。
おやつもおいしそーなのがいっぱーーーい!
じゅんこままはでっかい「豚のひづめ」握り締めてまよってたみたいだけど
やめたみたい。ピピはそれでもよかったんだけどな。
でも他にいろいろ買ってもらったからまあいっか。今度買ってね。

あとここには売り物のわんちゃん猫ちゃんがいて、なんだかかわいそうだった。
あんなちっちゃなとこに入れられて、ピピに向かって「遊んでよー」ってわんわん言ってたんだ。
その中でひときわ大きいマルチーズがいたんだ。
お誕生日を聞いてびっくり、なんとピピと変わらないの。
ていうことは8ヶ月だ。う~ん。。。。。
じっと見ていたらお店のおにいさんが、そのマルチーズをお外に出してくれたんだ。
大きさもピピとおんなじくらいだったから、すぐお友達になれたよ!
ちょっとだけ遊んであげたんだ~♪そのマルちゃんもすごく楽しそうだったよ。
おにいさんが言うには、そのマルちゃんは他のわんこと遊ぶのは
これが生まれて初めてなんだって。
えー!信じられない!ピピは毎日お散歩でいろんなお友達と遊んでるのに。
マルちゃんかわいそう。。。。
はやく誰かの家に行けるといいなと、思いました。


で、外出てからじゅんこママが外で食べるとこがあるマックを発見!
わんこだいじょうぶですよって書いてあったので、一緒におやつ食べたんだ~。
ピピもドッグカフェデビューです!(マックだけどw)
b0017323_14173869.jpg
ちゃんとおりこうにできたよ。



帰るのにまた電車はちょっとやだけど、また行こうね!

[PR]

# by june_0623 | 2008-05-29 14:21 | ピピのひとりごと