<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

電車~   

おはー!
ピピだよ。

この前久しぶりに電車に乗ったんだ~。
いつものかばんに入るのはいいんだけど、ふた閉められちゃうのはちょっとむかつくけど。
ささみ巻きガムがあるうちはしょーがない、がまんしてやる。

行った先は2駅先のひばりが丘パルコの中にある「ペットフォレスト」ってとこ。

雨降りの時に着るやつ買いに来たんだって。
赤いの買ってもらった~♪でもあんまり着心地よさそうじゃないけどね・・。
おやつもおいしそーなのがいっぱーーーい!
じゅんこままはでっかい「豚のひづめ」握り締めてまよってたみたいだけど
やめたみたい。ピピはそれでもよかったんだけどな。
でも他にいろいろ買ってもらったからまあいっか。今度買ってね。

あとここには売り物のわんちゃん猫ちゃんがいて、なんだかかわいそうだった。
あんなちっちゃなとこに入れられて、ピピに向かって「遊んでよー」ってわんわん言ってたんだ。
その中でひときわ大きいマルチーズがいたんだ。
お誕生日を聞いてびっくり、なんとピピと変わらないの。
ていうことは8ヶ月だ。う~ん。。。。。
じっと見ていたらお店のおにいさんが、そのマルチーズをお外に出してくれたんだ。
大きさもピピとおんなじくらいだったから、すぐお友達になれたよ!
ちょっとだけ遊んであげたんだ~♪そのマルちゃんもすごく楽しそうだったよ。
おにいさんが言うには、そのマルちゃんは他のわんこと遊ぶのは
これが生まれて初めてなんだって。
えー!信じられない!ピピは毎日お散歩でいろんなお友達と遊んでるのに。
マルちゃんかわいそう。。。。
はやく誰かの家に行けるといいなと、思いました。


で、外出てからじゅんこママが外で食べるとこがあるマックを発見!
わんこだいじょうぶですよって書いてあったので、一緒におやつ食べたんだ~。
ピピもドッグカフェデビューです!(マックだけどw)
b0017323_14173869.jpg
ちゃんとおりこうにできたよ。



帰るのにまた電車はちょっとやだけど、また行こうね!

[PR]

by june_0623 | 2008-05-29 14:21 | ピピのひとりごと

緊張した?   

先週遅ればせながら、ドッグランデビューしました!
航空公園のドッグラン。

前から行きたかったんだけど、他の犬との接触を嫌うエセ犬好きのダンナの抵抗で
今まで行けなかったのだ。

でも、散歩してても他のわんこを見ると、どひゅーーーーーんと飛んでいって
大喜びで「遊んで遊んで」攻撃をするピピにとっては、天国のようなところのはず!
先日も知り合いの物静かなダックスに突進して、鼻の先をダックスのおでこに
ぶつけてたっけ。。。。

わくわくだーー。さぞかし遊んでくれるだろう。

航空公園のドッグランは、小型犬と大型犬用に分かれているので、安心して見ていられるね。
行くと、チワワ・ダックス・プードルなど10頭くらいのわんちゃんが楽しそうにおっかけっこしてた。
最初はリードをつけたままうろうろさせてと。
ん、なんだか動かないよ。
んじゃあリードはずしてあげるね。そしてわたしはベンチに座る。
そしてピピもベンチに座る。。。。。

いや。。。。



あなた犬だし。ここ「ドッグラン」だし。
訳すと「犬、走る」だし。



どうやらたくさんのわんこにびびり気味の模様。



積極的なわんちゃんにおしりをかがれそうになっては逃げ、
遊んでいるわんちゃんを遠めに見るだけ。
1時間ほどいて、雰囲気には慣れたようだけど、微妙に仲間に加われない。
なんだか転校生のようだ。
b0017323_20285655.jpg
目で訴えてます。
「どうしよう・・・」




そのうちヒート中のポメラニアンが来て、ほぼ全てのオス犬がそのポメラニアンに
電車のようにくっついて大騒ぎになり。。。
まだ生理前のお子様のピピはさらに蚊帳の外になり・・・。

b0017323_14422885.jpg
ぽつねん。。。




うーん。楽しかったのかなぁ。


でも、わんこ友達に聞くと、そのときのメンバーによってけっこう違うというので
懲りずにまた行ってみようっと!
[PR]

by june_0623 | 2008-05-19 20:31 | ピピのひとりごと

前髪対策。   

せっかくヨーキーなので、ちょっとのばしてみようかと。
これから夏ですが。。。
せめて前髪におリボンなぞ、とたくらみ中。

きっとゴムで結ぶのはいやがるだろうと、虫みたいにちっこい髪留めを何種類か買ってきて
チャレンジするも。。。
すごくちっこいにもかかわらず
「頭になんかついてるぅぅぅぅぅぅぅぅ」
狂ったようにと大暴れ。
数日試したけど、髪留めを見ると逃げ、挙句の果て投げて遊ぶおもちゃと化す。


うーん。


犬用のゴムを買ってみた。


散歩中、小枝噛みに熱中しているときに結んでみた。



b0017323_22112874.jpg

できたぁぁぁぁぁ!




よく見るとぐちゃぐちゃなんですが。(時間との勝負なのでね・・)
こっちのほうが嫌がらないみたいだ。



いつのまにかとれちゃってますけどね。。。


はげるのが先か、慣れてくれるのが先か。



髪留めのほうが簡単でいいのになあ。
[PR]

by june_0623 | 2008-05-15 22:17 | わんこ子育て