<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

日課   

ヨーキーの毛は、他の大部分の犬種と違って生え変わりません。
なので抜け毛がぁぁぁぁという心配はないのですが、
ものすごく毛が細いので、毎日ブラッシングしないと毛玉犬になってしまいます。
最近悪知恵がついてきて、おとなしくしていないのですが・・・
だましだまし・・・・・・手を変え品を変え・・・・
b0017323_18122017.jpg

決して白髪染めをさぼったおかっぱ頭のおばちゃんの頭頂部ではありません。


子供の時は真っ黒ですが、だんだんシルバーになってくるのですよ!





b0017323_18142376.jpg
ここは居間のどまんなか。
[PR]

by June_0623 | 2008-03-30 18:14 | わんこ子育て

散髪   

もともとピピは耳が大きめなのですが・・。

ヨーキーは普通耳の先の毛はバリカンで短くカットするのが普通なんだそうです。
だけど以前床屋に行ったときには、耳の毛があまりに少なく
もったいなくて切らないでもらったんです。
でも最近おかげさまで、耳の毛もぐんぐん天に向かって伸び続け・・・
パラボラアンテナを二つ装着しているような風貌になっていました。
そこで、耳の先端の毛をまあるく切って、
ついでにテリアにありがちな「女の子でもおじさん顔」の口の周りもちょきちょきと・・。
もちろんじっとしているわけはなく、背後からはさみを持って行き、
一掴みしてはちょん!と切っていきました。
b0017323_19462570.jpg
口の周りの虎刈りはきにしな~いw



やっべぇ、かわいい・・・・  ←親バカ
[PR]

by june_0623 | 2008-03-24 19:47 | わんこ子育て

魔法のかばん   

今まで、ピピ用にトート型のお出かけバッグを使っていたんだけど。
これに慣れてくれないとどこにも行けないので、毎度散歩の度にいれていましたが
どうにもこうにも嫌がって、毎度玄関先で手をがぶがぶされながら
強引に押し込んで、ファスナーを閉めても中で大暴れで・・・。
時間かかるのかなぁ、と思っていました。

先日ネットでピピグッズをなんとなく見ていたら、なんかよさ気なバッグ発見。
スリングも欲しいと思っていたので、これなら兼用でいけるかなと思い、
値段も手ごろだったので、早速購入。

とりあえず様子見で家の中でかばんをしょって、ピピに見せてみた。

すると

自ら入っていくじゃあありませんか!

おまけにふたを閉めても暴れません!

掃除洗濯ご飯の支度のとき、足にまとわりつくは、たたんだ洗濯物をぐちゃぐちゃにするわ
そりゃもう大変だったのですが、これにいれておくとおとなしく様子を見ています。
もううれしくて涙でそうです。
掃除機かけるときちょっと息切れするのが弱点です・・・。

ええ、今もしょっていますとも!!
b0017323_216093.jpg
鏡ごしにぱしゃり。
[PR]

by june_0623 | 2008-03-21 21:06 | わんこ子育て