<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

あたしってえらい?   

あたしピピ。

なんだか引っ越す前からあたしがおしっことかすると

みんなワーワー騒ぐのね。で、パパさんに怒られるの。

なんでだろう。

う○ちはね、くさいからなるべく同じとこにしたいんだけど、別におしっこはどこでしてもいいじゃんねー。

それに引越し前はダンボールとか物の位置とか毎日変わってたから

どこがいいか分からないしね。

そこであたしは思ったんだ。やさしいじゅんこままのとこですればいいんだ!

そうすればきっと怒られない!うん、いい考えだ!!

おしっこしたくなったらじゅんこままの膝の上へいってしてみた。

そしたらじゅんこままは、お着替えをするんだ。

なんでだろう。

でもなんだか良くないみだいだ。


そして新しいおうちにきて、ピピのトイレシーツのとこに座ったらボーロがもらえて

とってもほめられるんだ。

なんだかうれしくなって、ここでおしっこしてみた。

そしたらまたボーロがもらえたんだ。みんなうれしそうだった。

そっかー、ここですればみんなうれしいんだね。

みんながうれしいとあたしもうれしい気持ちになるから、おしっこはここでしてあげようっと、と思ったんだ。

ボーロもらえるしねー♪


(おしっこしたくもないのにボーロが欲しいとトイレシーツにちょこんとお座りするのは内緒だ)

おしっこはたまに他のとこでもするけど、まあいっか。

(良くないと思います)

今は、歯磨きもするようになったんだよ!

b0017323_19315277.jpg歯磨き中。
[PR]

by june_0623 | 2008-01-31 19:33 | ピピのひとりごと

こんにちわ   

あたしピピ。

最近じゅんこままがブログさぼってばっかりだからあたしが書くね!

あたしはまだ4ヶ月で、人間でいうとまだ幼稚園児くらいなんだってさ。

だから毎日、遊んでいるときとご飯のとき以外はねむくってしょうがないんだよ。

あたしの寝るとこは3箇所もあるんだけど、

それよりも、とっても寝心地のいいところを見つけたんだ。

それはね~

とりこんだ洗濯物の上なんだ~。

なんだかいいにおいがするし、じゅんこままが洗濯物ふりふりして遊んでくれるし

(遊んでねーよ、たたんでるんだよ!)

いっせきにちょうなんだよ!

みんなも今度やってみてね、おすすめだよ♪

b0017323_1761063.jpg
[PR]

by june_0623 | 2008-01-29 17:04 | ピピのひとりごと

引っ越しました(リアル)   

ようやく家の体裁が整ってきた今日この頃。
ネットも本日開通で一安心。

そして新しい家族。
b0017323_1412473.jpg
お気に入りに囲まれて。(てか自分で確保してきた)


まあ引っ越す前からいるんですがね。

美容院に行ってきてちょっとさっぱり。
b0017323_144145.jpg
あらら、ピンボケ。



ピピといいます。
2007/9/25生まれで今4ヶ月のヨークシャーテリアです。
じゅんこママの引越しの片付けの邪魔が今の日課です。
どうぞよろしく。


<追加>
引っ越してきて2日目の惨状。
背後に注目。
b0017323_1432816.jpg
[PR]

by june_0623 | 2008-01-25 14:05 | わんこ子育て