<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

今日のナイスなひとこと   

イベントはじまっていますので、みなさんこつこつとダンジョン通いしてます。
うっかり黒閣下においかけられたままのIRCでのひとこと。

21:40 (M`a`m) たけたんは、をかいにいった
21:40 (M`a`m) ぶ
21:40 (M`a`m) 酒w
21:40 (junko) www
21:40 (junko) びっくりしたww
21:40 (M`a`m) うむww
21:40 (M`a`m) 熊じゃあるまいし、ねw
[PR]

by june_0623 | 2007-09-30 21:43 | UO日記

はっぴば~すで~つ~ゆ・・・・   

次期総理大臣が福田康夫さんに決まりましたね!!



おととい、9月22日はダンナの誕生日でした。
いちおうケーキなんぞ買ったりしたのでしが。
ケーキを食べながらの誕生日談話。

ダンナ 「安部晋三は9月21日誕生日なんだよね~」

わたし 「ふーん」

ダンナ 「でさ!麻生太郎は9月20日生まれなんだ」

わたし「へぇー」

ダンナ「いやぁ、3日連続だよ~」

ちょwww おまwwwww
連続ってwwww
安部晋三、麻生太郎と自分を同列にならべるあたり、たいしたやつですw

すかさず突っ込むと、さすがにちょっぴり照れくさそうな顔になっていました。



大物の器か、単なる痛い子のどちらでしょうか・・・。
[PR]

by june_0623 | 2007-09-24 19:01 | りある日記

あねごの初仕事   

さあ!伝説武士盾の初仕事です!!
わたしにとって一番なじみやすいキャラですので、ついついこのキャラで
ログインしてしまいます。
b0017323_1934502.jpg
初仕事は植木の
水遣り!





あと初体験のバードだ!
ままに教わったり本読んだりして、ちょっと墓場にいってみる。
案の定タゲきて、はだかんぼなわたしはけっこうダメージくらうのだ。
あわててグレイターヒール!!




死にかけました・・・・・。









はい、わたしヴァンプです






あと今日のお仕事は、銀行とかばんの荷物整理と衣装決め。


マクロは・・・・。
明日は明日の風が吹く。
[PR]

by june_0623 | 2007-09-18 19:44 | UO日記

大事件だっ!!   

家が欲しいばっかりに2アカ目を作ってしまって早2ヶ月。
カスタマイズは遅々として進まず、新アカもまったく育てておらず。。。


今日久しぶりにアネキさんがIRCに来て、
アカ誰か要らないかと。。。
とてもさびしいことだけれども、真っ先に
「ほしいい!」と手を上げた、厚顔無恥なわたしがいます。
だって、あれだよ?!赤ネームだよ?PSCキャラだよ?!スキル120だよ?!




そして、あれやこれやと手続きをし。。。。
はいれたーーー!

b0017323_21263667.jpg
ログイン1分後です。。。

だってだって、砦の隙間に入り込んでて、秘薬もなくリコールするにもRBのチャージもなく
リーパーがテレポして入ってきちゃって、裸同然で。。。。
うううううう、だからメイジはいやなんだ・・・(と、愚痴ってみる)


気をとりなおし、ヘルプで外にでてうろうろすること数十分
赤ひーらーに蘇生してもらい、秘薬をなんとかせねばと徒歩で魔法やへ。


ええええええ、赤いひとってNPCから物買えないんだ!!!
ど、どうしよう。。。
そうだ!昔はみんなこうしてたね。秘薬がいっぱい落ちている場所は知ってる!
b0017323_21315622.jpg
数年ぶりの秘薬拾いw



そうこうしているうちにままがご飯から帰ってきた!!
当然泣きつくw
当然お迎えにきて貰ったw
b0017323_2134664.jpg
宿屋の角でままの足音にびびるの図。



うちはTなので、ままの別キャラのFのおうちに居候させてもらうことにしました。
b0017323_21353560.jpg
やっとここで、呼吸できました。。。

b0017323_21374936.jpg
慣れ親しんだ自キャラを目の前にするなんて、ヘンな気持ちだ。。



他のキャラも全てままに送迎してもらい、あとは家譲渡だ♪
b0017323_21385881.jpg
はだかんぼ家譲渡w





完了!



あねきさん!UOに戻ってくるまで大事にするね!(すでに大事にしてないといわれそうですが・・)
もっと強いPKになります!(嘘




そして毎度ながら全面協力してくれたまま、special thxs!!
[PR]

by june_0623 | 2007-09-17 21:42 | UO日記

本日はバンカーDay   

安いよ安いよ~
今日はバンカーの大安売りだよ~~~!(違

香取カントリークラブに行ってきました。
一時前のバブリーなつくりでまぁいいゴルフ場でした。
距離は短いが、池をバンカーが小憎らしいとこにあるので簡単じゃない。
グリーンも広く、アンジュレーションも適度にあるのでおもしろかった。
芝の手入れもかなりいいと思います。

なんていっちょまえなこと書いてみたが。。。
最初2ホールでバンカーに入れたのが計5回。。。
もちろん新記録だっっっっ!
ただ、バンカーショットはかなり好調だったのが救い。
ちゅうか、アイアンが・・・最後まであかん・・・。
前回からちょっとブランクあったからかな。。
普段もアイアンは後半のほうが調子よくなるからな。
ていうことは、スタート前にアイアンの素振りいっぱいすればいいのかな。
わからん。
[PR]

by june_0623 | 2007-09-14 18:56 | ゴルフ

暇つぶし   

このブログをgoogleの翻訳にかけてみた。

「てかさあ、」という一文が
「The [te] umbrella [a], 」

え、「傘」?

とかwww


「微々たるもんだが」は、
「The minute 々 barrel it rubbed, but 」

え、barrel?!?!?




樽ですかっwwwwwwwww
[PR]

by june_0623 | 2007-09-12 21:54 | りある日記

DOOM戦士まんせー   

今日廃人に便乗して戦士をDOOMに投入してみた!
数年ぶり?の戦士でのDOOM。

やっぱり、
たのしいわぁ♪

以前入っていたときは、普通に純パラだったから横殴りしかできなかったけど
今度はヴァンパラじゃぁぁぁぁ。
ちょっと盾役ちっくな動きをしてみてご満悦。

調子に乗って2番につっこんで
死にかけて、(絶対死んだと思ったw)そこにあらまあ都合よくそこにままがいて
助けてもらった~♪ ままありがと^^

死んだらヴァンプがはげちゃうので、死ぬまでの期間限定おたのしみw
戦士がお外にいたら、
「ああ死んだんだな・・」と心の中でこっそり思ってください。


いっこくらいAF出てから出たいなあ。。
[PR]

by june_0623 | 2007-09-12 20:38 | UO日記

UO新発見!!   

UO暦80ヶ月(6年と8ヶ月)にして新発見!!

UOログイン画面→シャード選択→キャラ選択って

エンターでいけるじゃんか!!

前回ログインしたキャラが赤くなってるのは
単に「前回ログインしてたのはこのキャラだったのよー」っていう親切機能だと
ずーーーーーっと...( = =) トオイメ思っていました。
赤くなってるキャラがエンターでいけるって意味だったのね。。。


6年8ヶ月、毎度毎度右下の三角ポッチを押していましたぁぁぁぁ♪うふ♪
UOちょーー便利じゃん。



てかさあ、もしかしてこれわたしみたいに知らない人もいるんじゃん???
[PR]

by june_0623 | 2007-09-11 17:48 | UO日記

取引サイト   

lama.netが急になくなってしまい、不便してましたが
作ってくれたみたいだ!

itemtrade さん。

Yamato BBSってとこも何回か使わせてもらったけど
こっちの方が使いやすそうだね♪

すこしでも浸透するように記事にしてみました。

微々たるもんだがwwwwwww
[PR]

by june_0623 | 2007-09-08 19:11 | UO日記

ちょっと悲しいお話?   

うちのダンナの料理のレパートリー
 1、お好み焼き
 2、たこ焼き
 3、すきやき
 4、やきそば     以上。

なのですが、この日はなんだか張り切って帰ってきて
材料まで自分で買ってきて自分で焼きそばを作るという。
(こういうときが半年にいっぺんくらいあります)

まあ、お言葉に甘えて(作ってくれればメニューはどうでもいい)作ってもらいました。
肉を買い忘れて、代わりにベーコンを使うとかいってちぎっていれたりしていましたが・・
どうにか完成!!
そしてお皿に盛り付けようとしたそのとき
ドシャーーーンという大きな音が。
見ると。。。。


焼きそばもろとも逆さになったフライパンが
床にありました。。。



ダンナはもう茫然自失で声も出せずその場に突っ立っています。
かわいそうに、その後はすっかり落ち込んで無口になってしまいました。。。

原因はティファールの取り外しできる取っ手が劣化して壊れてしまったんですね。
でもなんでそのタイミングで壊れたんでしょう。よくよく運がないですw

で、取っ手がないのも困るので、早速取っ手をネットで注文しました。
そしたら、
次の日の夕方届いた!!
この早さは驚きです。
鍋屋というお店です。
次もここで買おうと思いました。おすすめです♪
[PR]

by june_0623 | 2007-09-05 18:37 | りある日記