カテゴリ:旅行( 15 )   

a Travel Diary in CANADA 7   

ばかでかいスタンレーパークにて。
野生のアライグマをご堪能くださいませ。
b0017323_1054261.jpg
b0017323_1011534.jpg
b0017323_10123345.jpg
b0017323_1013349.jpg
b0017323_1013366.jpg
b0017323_10262219.jpg
b0017323_10141419.jpg

[PR]

by june_0623 | 2006-07-03 10:32 | 旅行

a Travel Diary in CANADA 6   

泊まったホテルの隣がマックw
んで、最初の朝ご飯安易に朝マック。。。
マフィンとかべーグルは一緒なれども中身はちょっと違ったかな?
レタスも刻んであったし。
b0017323_19441498.jpg

あと日本にないのもけっこうありました。
今川焼きの皮にメープルシロップひたして、間にベーコンエッグはさんであった。
甘いのと塩味が微妙にあってておいしかったよ。
b0017323_19583848.jpg

カナダのマックはMマークのまんなかにちっちゃくて赤いメイプルリーフはついてて
かわいかったなぁ。日本の国旗じゃあ様にならんぞ!くそ。
(カナダのマックのHP)
でも一番ショックだったのは日本のエッグマフィンで使っている
「カナディアンベーコン」(ハムです)を使っていなかったことだぁぁぁぁ!
[PR]

by june_0623 | 2006-06-15 21:00 | 旅行

a Travel Diary in CANADA 5   

スタンレーパーク。
バンクーバーの中心から徒歩でも行ける距離にもかかわらず
あきれるほどでかい公園。
外周10km、後で知ったのだが日比谷公園25個分だとか。。。
カナダには4日しかいなかったのに、スタンレーパークには2度行ったw
散々歩いたので、おかげで太らずに済みました。。
中には水族館やらもあったらしいけど、そこここにいる野生動物などに
飽きることなく散策できました。
母は「いい腐葉土だねぇ~」とかマニアックなことを言いながら
わたしたちに植物解説をしながら歩いてくれるので、ちょっとガイドつきな気分でした。
歩いていると、猫おばさんならぬ、白鳥おばさん発見!b0017323_21165545.jpg
白鳥1羽1羽にめっちゃ話しかけながらえさあげてます。


てか、白鳥でか!!
b0017323_21181177.jpg


調子に乗って記念撮影!
しかしこのあと白鳥にがぶがぶかみつかれる羽目に。。。orz
この公園の動物たち、人間来ても逃げません!

おまけ
至近距離撮影しても、ばりばりピーナッツを食べ続ける緊張感のないりす。
b0017323_2121418.jpg
[PR]

by june_0623 | 2006-06-13 21:26 | 旅行

a Travel Diary in CANADA 4   

カナダのわんこはお行儀がよろしいのに驚いた。
そして数も多いです。
街中でもリードなしで歩いています。
だからといって肉屋の前で立ち止まったり
他の犬とすれ違ったりしても、決して好き勝手はしません。
ちゃんと飼い主と一定の距離を保ちながら歩いています。
ある犬なんかは自分でリードをくわえて歩いていましたw

カナダは犬に訓練を受けさせなければ犬を飼ってはいけませんっていう
法律があるんだそうです。
犬の義務教育ですね。
そういえば子犬はリードつけていたのをみかけました。
きっと学校に入る前なんでしょう。

写真を撮りたかったけど、飼い主があまりいい顔しないよというので
写真はとれませんでしたが。残念。

そういえば猫は見かけなかったな。。。
[PR]

by june_0623 | 2006-06-12 14:16 | 旅行

a travel diary in CANADA 3   

お土産やにはいると・・・
「ゴーレム」がっ!!
ゴーレムTシャツ、ゴーレムキーホルダー、ゴーレム人形、ゴーレムペナント(嘘。。。etc
あっちゃんとゴーレムゴーレム大騒ぎをしていたら
b0017323_21124.jpg
と、いうことらしいです。


このイヌシュクっていうのは、山などでの道しるべだったそうです。
自然石で作ったリアルな置物もありました。
2010年になったらよく目にするでしょう。

でも誰がなんと言おうとゴーレムだ。
[PR]

by june_0623 | 2006-06-07 21:04 | 旅行

a travel diary in CANADA  2   

あっちゃん2時間まちぼうけさせてようやく遭遇。
あっちゃんはブックオフで立ち読みして時間つぶしてたそうなww
とりあえず腹ごしらえをしようと比較的メジャーなじゃぱれすへ。
b0017323_21592398.jpg


わさびてんこもり!!
ざるそばののりは眉毛のようでした!!
[PR]

by june_0623 | 2006-06-06 22:01 | 旅行

a travel diary in CANADA  1   

かなり早めに家を出たので空港滞在約5時間w
やっと飛行機に乗り込んでさあ動き出したぞ!とおもったら
前方機外モニターに見えるのは別の飛行機のおしり。
ええ、渋滞ですよ?!飛行機渋滞。
飛び立つまで1時間待たされました。。。
ただでさえ窮屈なエコノミー、待つの分かってるなら乗客乗せなきゃいいのにー。
おかげで足がむくみまくって土踏まずがなくなりました( p_q)
あーあ、現地で待ってるあっちゃんかわいそうだなあ><
先が思いやられるスタートです。



b0017323_22163142.jpg


搭乗口にて
飛行機の下に写ってる四角い車があのでかい機体を後ろに押してる!
すげぇパワーだ!!
[PR]

by june_0623 | 2006-06-04 22:19 | 旅行

ただいま   

さっき帰ってきた。
飛行機疲れたけど、カナダはゆったりで楽しかった~♪
後日ブログに珍道中アップ予定です。
予定は未定。。。。
[PR]

by june_0623 | 2006-05-31 21:45 | 旅行

ウィスラーだ!   

今日いきおいであっちゃんが住んでいるウィスラーにきちゃった!
山がでかいよ!湖でかいよ?!
おなかすいたよ!!

あっちゃんは目の前で梅干をうまそうに食べています。( ̄* ̄ ) スッパ~
[PR]

by june_0623 | 2006-05-30 05:57 | 旅行

いってきます   

これからカナダに行ってきます♪
31日に帰ってきます。
[PR]

by june_0623 | 2006-05-26 05:16 | 旅行