カテゴリ:りある日記( 64 )   

フィギュアスケートのこと。   

もういっこのブログでねww
[PR]

by june_0623 | 2007-10-30 19:32 | りある日記

My Mother is Elder Mage Part2   

邦題) おかあさんは魔法使い その2

なぜその2かというと、その1があるんです。


昨日、店舗の改装やら翌日からの企画の準備やらですっかり帰宅が遅くなってしまい
「ダンナおなか空かせて怒ってるだろうなぁ」と思いつつ、帰宅。
宅配便の不在表が入っていた。母からだ。
でもとりあえず、ダンナの不機嫌を直さないといけないので、座る間もなく
へとへとなままとりあえずお米をとごうとするも・・・。

米がないっっっっ!!

もうね。。。萎えた。。。

しょうがない、おかずを作りつつ、今日は近所のコンビニでさとうのごはんでも買ってこよう。
宅配便連絡をし、宅急便が来たら受け取るようにダンナにことづけて
コンビニにご飯を買いに行く。はぁぁぁぁ。


帰ってみると、荷物が届いていた。
やたら重い。
もしや・・・・・と開けてみると。。。。


米だぁぁぁぁぁぁぁぁぁえっうぇうぇうぇwっうぇうぇwっうぇうぇうぇうぇうぇw


なんなんでしょう、このタイミングwwww
やっぱ魔法使いだ!鳥肌たった!
[PR]

by june_0623 | 2007-10-26 08:39 | りある日記

昨日のめちゃイケ   

ナイナイ岡村隆史のこの企画、大好きなので、うpしてみました。
昨日はテレビに釘付け!

もういっこのブログ。


やっぱこのひと、すごいわ。。。
[PR]

by june_0623 | 2007-10-07 21:31 | りある日記

はっぴば~すで~つ~ゆ・・・・   

次期総理大臣が福田康夫さんに決まりましたね!!



おととい、9月22日はダンナの誕生日でした。
いちおうケーキなんぞ買ったりしたのでしが。
ケーキを食べながらの誕生日談話。

ダンナ 「安部晋三は9月21日誕生日なんだよね~」

わたし 「ふーん」

ダンナ 「でさ!麻生太郎は9月20日生まれなんだ」

わたし「へぇー」

ダンナ「いやぁ、3日連続だよ~」

ちょwww おまwwwww
連続ってwwww
安部晋三、麻生太郎と自分を同列にならべるあたり、たいしたやつですw

すかさず突っ込むと、さすがにちょっぴり照れくさそうな顔になっていました。



大物の器か、単なる痛い子のどちらでしょうか・・・。
[PR]

by june_0623 | 2007-09-24 19:01 | りある日記

暇つぶし   

このブログをgoogleの翻訳にかけてみた。

「てかさあ、」という一文が
「The [te] umbrella [a], 」

え、「傘」?

とかwww


「微々たるもんだが」は、
「The minute 々 barrel it rubbed, but 」

え、barrel?!?!?




樽ですかっwwwwwwwww
[PR]

by june_0623 | 2007-09-12 21:54 | りある日記

ちょっと悲しいお話?   

うちのダンナの料理のレパートリー
 1、お好み焼き
 2、たこ焼き
 3、すきやき
 4、やきそば     以上。

なのですが、この日はなんだか張り切って帰ってきて
材料まで自分で買ってきて自分で焼きそばを作るという。
(こういうときが半年にいっぺんくらいあります)

まあ、お言葉に甘えて(作ってくれればメニューはどうでもいい)作ってもらいました。
肉を買い忘れて、代わりにベーコンを使うとかいってちぎっていれたりしていましたが・・
どうにか完成!!
そしてお皿に盛り付けようとしたそのとき
ドシャーーーンという大きな音が。
見ると。。。。


焼きそばもろとも逆さになったフライパンが
床にありました。。。



ダンナはもう茫然自失で声も出せずその場に突っ立っています。
かわいそうに、その後はすっかり落ち込んで無口になってしまいました。。。

原因はティファールの取り外しできる取っ手が劣化して壊れてしまったんですね。
でもなんでそのタイミングで壊れたんでしょう。よくよく運がないですw

で、取っ手がないのも困るので、早速取っ手をネットで注文しました。
そしたら、
次の日の夕方届いた!!
この早さは驚きです。
鍋屋というお店です。
次もここで買おうと思いました。おすすめです♪
[PR]

by june_0623 | 2007-09-05 18:37 | りある日記

財布の怪 続報   

今日、菓子折りと商品券を持ってあらためて拾い主にお礼に行きました。


そしたら、もらってばっかりじゃあ悪いからって

沖縄のお土産もらった!!






もらっていいのか???



まあいいんだろう。気持ちよくいただきましたw




世の中まだまだ捨てたもんじゃあないよ?!
[PR]

by june_0623 | 2007-09-01 17:33 | りある日記

財布の怪   

さきほど帰宅して、留守電を再生してみると、中年男性の声で
「○○さんのお宅ですか?連絡ください。電話番号は××××-××××です。
佐藤(仮名)と申します」

はぁぁぁぁぁ?佐藤さんなんて知らないし、普通会社名とかなのるだろ。
ヘンな電話だな。あやしい!
でも、そのあやしい原因をつきとめたくて、電話してみた。


わたし「○○と申します。先ほど電話いただいたのですが。」
佐藤さん「あー○○さんね。下の名前はなんて言うの?」
ここでわたしは若干キレたw
わたし「というか!どういったご用件で、どちらの佐藤さんでしょうか?!」
佐藤さん「あなた最近失くし物してませんか?」
ここではっとした。
実は、約1ヶ月前に財布を無くしていたのです。
10万円入って
いました。。。。(たまたま)

(あまりのショックに誰にも言うことができませんでした)
そこで態度をころっと変えて
わたし「名前はじゅんこです」
佐藤さん「あー間違いないね!財布預かってますので取に来てください」

自転車で3分ほどの所だった。
その佐藤さんは、わたしが最初キレ気味だったにもかかわらず
とてもいい方で、逆に冷や汗かくほど恐縮しました><
マンションの壁に祭りの張り紙をしようとふと下を見たら落ちていたとのこと。

そこで謎なのが、別に植え込みの中とかではなく道路のふちにあったそうで。
でもわたしが無くしたのは1ヶ月前で。。
この1ヶ月何度も雨が降ったけど、雨にあたった跡もなさそうな様子で。
現金もそのままなわけで。
謎は深まるばかり。。。。


でもまあ、もう完全に出てくることはないと思っていたので
カードも全て再発行して、新しい財布も買っちゃったけど。
驚くやらうれしいやら!!
先日冷蔵庫が壊れて、計20万円の出費だと思っていたので
かなりほっとした!!

佐藤さんはお礼はいいよと言っていたけど
その場で現金とも思ったけど
明日にでもなにかお礼持っていこうと思います^^




3ヶ月前にゴルフに行った帰りのサービスエリアで、
わたし財布を拾ったんです。
けっこう中身パンパンな感じの男物の財布。
中身見ないでサービスエリアの従業員に届けて、わたしの連絡先を聞かれたんだけど
辞退して帰ってきたことがあった。
今回ダンナに「じゅんこはちゃんと落し物届けたのにね~。理不尽だよね。」
と言っていた。
が!神様だか仏様だかアラーの神だかはちゃぁぁぁんと見ていたんだ?!
こういのを因果応報っていうのかな。
[PR]

by june_0623 | 2007-08-31 17:14 | りある日記

懐かしいけどいいね   

あっちのブログ更新しました。


かつてよく聞いていた曲を掲載。
[PR]

by june_0623 | 2007-08-27 20:10 | りある日記

冷蔵庫さま   

冷蔵庫の配送が9:00~14:00とのことだったので、
まあどうせ昼過ぎとかなんだろうなあと思っていたら、8:30ごろに電話があり
9:00過ぎには来るとのこと。
中身はもう全部出してあったので、古い冷蔵庫を搬出したときに後ろ側を掃除しようと
思っていたけど、自力で動かして後ろの掃除をすることにした。
そこは魔境だった。
ほどなくして運送業者が到着。
もうそこにはニュー冷蔵庫が!
2人がかりでちゃっちゃと出し、ちゃっちゃと設置。10分もかからずに終了。
おそるべき手際の良さ。
この段取りじゃあ掃除している余裕なんてなかった。きれいにしておいてよかった。。。

で、すぐに電源オン!
いまどきの冷蔵庫はすぐに電源いれてもいいらしい。へぇ~。

中身を入れてみましたが、ほとんど処分してしまったので入れるものがありませーん。

「愛情ホット庫」を使いこなすために取説熟読せねば!!
[PR]

by june_0623 | 2007-08-24 15:48 | りある日記