カテゴリ:UO日記( 116 )   

UO10周年   

ですって。

4Gamer netの10周年企画。
元GM座談会ですって。

なんかぶっちゃけすぎな気が。。。

驚愕の事実がここに!!

元GM覆面座談会
[PR]

by june_0623 | 2007-10-18 18:43 | UO日記

今日のナイスなひとこと   

イベントはじまっていますので、みなさんこつこつとダンジョン通いしてます。
うっかり黒閣下においかけられたままのIRCでのひとこと。

21:40 (M`a`m) たけたんは、をかいにいった
21:40 (M`a`m) ぶ
21:40 (M`a`m) 酒w
21:40 (junko) www
21:40 (junko) びっくりしたww
21:40 (M`a`m) うむww
21:40 (M`a`m) 熊じゃあるまいし、ねw
[PR]

by june_0623 | 2007-09-30 21:43 | UO日記

あねごの初仕事   

さあ!伝説武士盾の初仕事です!!
わたしにとって一番なじみやすいキャラですので、ついついこのキャラで
ログインしてしまいます。
b0017323_1934502.jpg
初仕事は植木の
水遣り!





あと初体験のバードだ!
ままに教わったり本読んだりして、ちょっと墓場にいってみる。
案の定タゲきて、はだかんぼなわたしはけっこうダメージくらうのだ。
あわててグレイターヒール!!




死にかけました・・・・・。









はい、わたしヴァンプです






あと今日のお仕事は、銀行とかばんの荷物整理と衣装決め。


マクロは・・・・。
明日は明日の風が吹く。
[PR]

by june_0623 | 2007-09-18 19:44 | UO日記

大事件だっ!!   

家が欲しいばっかりに2アカ目を作ってしまって早2ヶ月。
カスタマイズは遅々として進まず、新アカもまったく育てておらず。。。


今日久しぶりにアネキさんがIRCに来て、
アカ誰か要らないかと。。。
とてもさびしいことだけれども、真っ先に
「ほしいい!」と手を上げた、厚顔無恥なわたしがいます。
だって、あれだよ?!赤ネームだよ?PSCキャラだよ?!スキル120だよ?!




そして、あれやこれやと手続きをし。。。。
はいれたーーー!

b0017323_21263667.jpg
ログイン1分後です。。。

だってだって、砦の隙間に入り込んでて、秘薬もなくリコールするにもRBのチャージもなく
リーパーがテレポして入ってきちゃって、裸同然で。。。。
うううううう、だからメイジはいやなんだ・・・(と、愚痴ってみる)


気をとりなおし、ヘルプで外にでてうろうろすること数十分
赤ひーらーに蘇生してもらい、秘薬をなんとかせねばと徒歩で魔法やへ。


ええええええ、赤いひとってNPCから物買えないんだ!!!
ど、どうしよう。。。
そうだ!昔はみんなこうしてたね。秘薬がいっぱい落ちている場所は知ってる!
b0017323_21315622.jpg
数年ぶりの秘薬拾いw



そうこうしているうちにままがご飯から帰ってきた!!
当然泣きつくw
当然お迎えにきて貰ったw
b0017323_2134664.jpg
宿屋の角でままの足音にびびるの図。



うちはTなので、ままの別キャラのFのおうちに居候させてもらうことにしました。
b0017323_21353560.jpg
やっとここで、呼吸できました。。。

b0017323_21374936.jpg
慣れ親しんだ自キャラを目の前にするなんて、ヘンな気持ちだ。。



他のキャラも全てままに送迎してもらい、あとは家譲渡だ♪
b0017323_21385881.jpg
はだかんぼ家譲渡w





完了!



あねきさん!UOに戻ってくるまで大事にするね!(すでに大事にしてないといわれそうですが・・)
もっと強いPKになります!(嘘




そして毎度ながら全面協力してくれたまま、special thxs!!
[PR]

by june_0623 | 2007-09-17 21:42 | UO日記

DOOM戦士まんせー   

今日廃人に便乗して戦士をDOOMに投入してみた!
数年ぶり?の戦士でのDOOM。

やっぱり、
たのしいわぁ♪

以前入っていたときは、普通に純パラだったから横殴りしかできなかったけど
今度はヴァンパラじゃぁぁぁぁ。
ちょっと盾役ちっくな動きをしてみてご満悦。

調子に乗って2番につっこんで
死にかけて、(絶対死んだと思ったw)そこにあらまあ都合よくそこにままがいて
助けてもらった~♪ ままありがと^^

死んだらヴァンプがはげちゃうので、死ぬまでの期間限定おたのしみw
戦士がお外にいたら、
「ああ死んだんだな・・」と心の中でこっそり思ってください。


いっこくらいAF出てから出たいなあ。。
[PR]

by june_0623 | 2007-09-12 20:38 | UO日記

UO新発見!!   

UO暦80ヶ月(6年と8ヶ月)にして新発見!!

UOログイン画面→シャード選択→キャラ選択って

エンターでいけるじゃんか!!

前回ログインしたキャラが赤くなってるのは
単に「前回ログインしてたのはこのキャラだったのよー」っていう親切機能だと
ずーーーーーっと...( = =) トオイメ思っていました。
赤くなってるキャラがエンターでいけるって意味だったのね。。。


6年8ヶ月、毎度毎度右下の三角ポッチを押していましたぁぁぁぁ♪うふ♪
UOちょーー便利じゃん。



てかさあ、もしかしてこれわたしみたいに知らない人もいるんじゃん???
[PR]

by june_0623 | 2007-09-11 17:48 | UO日記

取引サイト   

lama.netが急になくなってしまい、不便してましたが
作ってくれたみたいだ!

itemtrade さん。

Yamato BBSってとこも何回か使わせてもらったけど
こっちの方が使いやすそうだね♪

すこしでも浸透するように記事にしてみました。

微々たるもんだがwwwwwww
[PR]

by june_0623 | 2007-09-08 19:11 | UO日記

デルシアが・・   

そらたんから情報を聞いてデルシアに行ってみると
銀行前です
b0017323_18333770.jpg
これはけっこう鎮圧されて銀行前にいられる状態です。

そしてうっかりモンスの海につっこんでしまい、必死で逃げながらの決死の一枚。
b0017323_18361937.jpg
ちょっとSSのほうに気がいってしまい、このあとすぐにわたしはお亡くなりになりました。。
まさに決死の一枚><





なんだかこのイベントはネットカフェからログインしないと意味ないそうで、
うちの近所にも提携ネットカフェあるけどそこまでしてなぁ。。
いまいちやる気の起きないイベントだあ><
そのわりには何回も死んだけど・・orz
[PR]

by june_0623 | 2007-09-03 18:38 | UO日記

ようやくたどりついた・・・   

廃人にそそのかされ、一旦は断念したパッチをあててみた。
一晩寝かせて・・・・・・・・・・・・・・。

戦士さんです。

b0017323_20421267.jpg
なんかインテリ風?女PD改良されてかなりいい感じ。


そして謎の釣り吉。(またはスキル倉庫)

b0017323_20444351.jpg
熊マスクがとてもお似合いです。




そして対人(たぶん)戦士。

b0017323_2051137.jpg
あああああああああああああああああああああああああああああ><

KRなんてやるもんかーーーーーーー!
[PR]

by june_0623 | 2007-08-25 20:52 | UO日記

ガーデニング危機到来   

UOでガーデニングができるようになったのは、2002年5月でした。
それから5年、数の大小はあれど、ずっと続けてきました。
旅行などで家を空けるときはセキュアに移したりしてはいましたが。
あれは毎日一回水をあげないと、状態が悪くなってしまうのです。
今までも1日は忘れたことは何度もあります。
それは大抵、IRCにログインしたとたん、廃人に
「じゅんこたん狩りいこ~」と誘われ、そのまま狩りを満喫して
満足してログアウトするパターンです。


それがとうとう今回2日続けて忘れてしまいました!!
なんということだ~~><
それもこれも、あの人のせいです。
恐るべしリックアストリー!!(違


ちゅうことで、前振りはこの辺にしておいて
もういっこのブログ更新。
[PR]

by june_0623 | 2007-08-18 20:07 | UO日記