カテゴリ:ピピのひとりごと( 5 )   

電車~   

おはー!
ピピだよ。

この前久しぶりに電車に乗ったんだ~。
いつものかばんに入るのはいいんだけど、ふた閉められちゃうのはちょっとむかつくけど。
ささみ巻きガムがあるうちはしょーがない、がまんしてやる。

行った先は2駅先のひばりが丘パルコの中にある「ペットフォレスト」ってとこ。

雨降りの時に着るやつ買いに来たんだって。
赤いの買ってもらった~♪でもあんまり着心地よさそうじゃないけどね・・。
おやつもおいしそーなのがいっぱーーーい!
じゅんこままはでっかい「豚のひづめ」握り締めてまよってたみたいだけど
やめたみたい。ピピはそれでもよかったんだけどな。
でも他にいろいろ買ってもらったからまあいっか。今度買ってね。

あとここには売り物のわんちゃん猫ちゃんがいて、なんだかかわいそうだった。
あんなちっちゃなとこに入れられて、ピピに向かって「遊んでよー」ってわんわん言ってたんだ。
その中でひときわ大きいマルチーズがいたんだ。
お誕生日を聞いてびっくり、なんとピピと変わらないの。
ていうことは8ヶ月だ。う~ん。。。。。
じっと見ていたらお店のおにいさんが、そのマルチーズをお外に出してくれたんだ。
大きさもピピとおんなじくらいだったから、すぐお友達になれたよ!
ちょっとだけ遊んであげたんだ~♪そのマルちゃんもすごく楽しそうだったよ。
おにいさんが言うには、そのマルちゃんは他のわんこと遊ぶのは
これが生まれて初めてなんだって。
えー!信じられない!ピピは毎日お散歩でいろんなお友達と遊んでるのに。
マルちゃんかわいそう。。。。
はやく誰かの家に行けるといいなと、思いました。


で、外出てからじゅんこママが外で食べるとこがあるマックを発見!
わんこだいじょうぶですよって書いてあったので、一緒におやつ食べたんだ~。
ピピもドッグカフェデビューです!(マックだけどw)
b0017323_14173869.jpg
ちゃんとおりこうにできたよ。



帰るのにまた電車はちょっとやだけど、また行こうね!

[PR]

by june_0623 | 2008-05-29 14:21 | ピピのひとりごと

緊張した?   

先週遅ればせながら、ドッグランデビューしました!
航空公園のドッグラン。

前から行きたかったんだけど、他の犬との接触を嫌うエセ犬好きのダンナの抵抗で
今まで行けなかったのだ。

でも、散歩してても他のわんこを見ると、どひゅーーーーーんと飛んでいって
大喜びで「遊んで遊んで」攻撃をするピピにとっては、天国のようなところのはず!
先日も知り合いの物静かなダックスに突進して、鼻の先をダックスのおでこに
ぶつけてたっけ。。。。

わくわくだーー。さぞかし遊んでくれるだろう。

航空公園のドッグランは、小型犬と大型犬用に分かれているので、安心して見ていられるね。
行くと、チワワ・ダックス・プードルなど10頭くらいのわんちゃんが楽しそうにおっかけっこしてた。
最初はリードをつけたままうろうろさせてと。
ん、なんだか動かないよ。
んじゃあリードはずしてあげるね。そしてわたしはベンチに座る。
そしてピピもベンチに座る。。。。。

いや。。。。



あなた犬だし。ここ「ドッグラン」だし。
訳すと「犬、走る」だし。



どうやらたくさんのわんこにびびり気味の模様。



積極的なわんちゃんにおしりをかがれそうになっては逃げ、
遊んでいるわんちゃんを遠めに見るだけ。
1時間ほどいて、雰囲気には慣れたようだけど、微妙に仲間に加われない。
なんだか転校生のようだ。
b0017323_20285655.jpg
目で訴えてます。
「どうしよう・・・」




そのうちヒート中のポメラニアンが来て、ほぼ全てのオス犬がそのポメラニアンに
電車のようにくっついて大騒ぎになり。。。
まだ生理前のお子様のピピはさらに蚊帳の外になり・・・。

b0017323_14422885.jpg
ぽつねん。。。




うーん。楽しかったのかなぁ。


でも、わんこ友達に聞くと、そのときのメンバーによってけっこう違うというので
懲りずにまた行ってみようっと!
[PR]

by june_0623 | 2008-05-19 20:31 | ピピのひとりごと

寒いねぇ   

こんにちわ、あたしピピ。

あたしが散歩してると、道行く人によく言われるのが

「かわいいねー」

まあこれは当然だとしても


(・・・・・・)

「ちいさいねー」

そう?ちいさい?

だってまだ大人じゃあないんだもん、しょうがないよ。

わたしたちヨークシャーテリアは長い毛を持つけれど、毛の量は他の種類の半分なんだって。

だから冬はとっても寒いんだ。およそ犬らしくない。

だからじゅんこままがあったかいお洋服買ってくれたんだ。

すごーくあったかそうなやつ。


b0017323_19473669.jpg

(参考までに、左は母の上着w)


あらら、ちっちゃいわ。。。

でもこれでも大きくて、腕がうごかなくなっちゃうからって、おばあちゃんが

そでなしに直してくれたんだ。

b0017323_19552382.jpg


今日のお散歩は、雪?っていうなんか冷たいのがいっぱい道路にあったけど

へっちゃらだーい!

でもお風呂に入れさせられた・・・お風呂ちょっと怖いかも・・・( p_q)

[PR]

by june_0623 | 2008-02-04 19:57 | ピピのひとりごと

あたしってえらい?   

あたしピピ。

なんだか引っ越す前からあたしがおしっことかすると

みんなワーワー騒ぐのね。で、パパさんに怒られるの。

なんでだろう。

う○ちはね、くさいからなるべく同じとこにしたいんだけど、別におしっこはどこでしてもいいじゃんねー。

それに引越し前はダンボールとか物の位置とか毎日変わってたから

どこがいいか分からないしね。

そこであたしは思ったんだ。やさしいじゅんこままのとこですればいいんだ!

そうすればきっと怒られない!うん、いい考えだ!!

おしっこしたくなったらじゅんこままの膝の上へいってしてみた。

そしたらじゅんこままは、お着替えをするんだ。

なんでだろう。

でもなんだか良くないみだいだ。


そして新しいおうちにきて、ピピのトイレシーツのとこに座ったらボーロがもらえて

とってもほめられるんだ。

なんだかうれしくなって、ここでおしっこしてみた。

そしたらまたボーロがもらえたんだ。みんなうれしそうだった。

そっかー、ここですればみんなうれしいんだね。

みんながうれしいとあたしもうれしい気持ちになるから、おしっこはここでしてあげようっと、と思ったんだ。

ボーロもらえるしねー♪


(おしっこしたくもないのにボーロが欲しいとトイレシーツにちょこんとお座りするのは内緒だ)

おしっこはたまに他のとこでもするけど、まあいっか。

(良くないと思います)

今は、歯磨きもするようになったんだよ!

b0017323_19315277.jpg歯磨き中。
[PR]

by june_0623 | 2008-01-31 19:33 | ピピのひとりごと

こんにちわ   

あたしピピ。

最近じゅんこままがブログさぼってばっかりだからあたしが書くね!

あたしはまだ4ヶ月で、人間でいうとまだ幼稚園児くらいなんだってさ。

だから毎日、遊んでいるときとご飯のとき以外はねむくってしょうがないんだよ。

あたしの寝るとこは3箇所もあるんだけど、

それよりも、とっても寝心地のいいところを見つけたんだ。

それはね~

とりこんだ洗濯物の上なんだ~。

なんだかいいにおいがするし、じゅんこままが洗濯物ふりふりして遊んでくれるし

(遊んでねーよ、たたんでるんだよ!)

いっせきにちょうなんだよ!

みんなも今度やってみてね、おすすめだよ♪

b0017323_1761063.jpg
[PR]

by june_0623 | 2008-01-29 17:04 | ピピのひとりごと