2008年 04月 25日 ( 1 )   

注射!   

生まれて初めての「狂犬病予防接種」義務だっていうから仕方なくいってきましたよ。
今回行った病院は2回目、引っ越す前に気管支炎をおこして注射してもらった病院では
診察台で鯵の開き状態で、注射が痛かったらしくいつまでもギャンギャン鳴いたっけ。
レントゲンでは大暴れして先生の手を噛んだっけ。。
後にも先にも家以外で鳴いたのは、その一回きり。
大丈夫かなぁ。
その日はたまたま空いていて、待合室でさんざん匂いくんくん大会して、いざ診察室へ!

えーと・・・、動きません…。小さい体を必死に地面にくっつけて動きません。
察するんだなあ。さすがだ。
でも所詮3kg,いとも簡単に抱きかかえられ診察室へ。
なぜかこの病院ではアジの開きにはならないんですよね。
おびえてはいますが、前回は先生がカルテを書いているところへおもいっきり
ダイブして、先生に「人懐こいですねー」とか言われて恥ずかしかったぞ。

でも今日は注射だ!
耐えるのだ、ピピ1号!
看護士さんにホールドされて、腰のあたりに注射されそうになったとき
「こっちみないでねー」とか言われて、注意をそらそうとこころみたが
注射部分をガン見www
そのままちく。
おわり。


はい、おわり。
一声もあげず。

楽勝じゃーーーーーん。


えらかったぞ、ピピ。



帰りに彼女にとっての最大の御褒美、「ささみ巻き」をあげたら。

b0017323_18151029.jpg



家についてもかばんから出ず、ひたすらささみ巻きに熱中。

ピピにとっては、「あんなことたいしたこたーない」ってとこでしょうか。



病院で計った体重3.2kg。
ちなみにヨークシャーテリアのスタンダードは2.5kg~3.1kg。


6ヶ月にして標準値オーバーwwwwww
でも、気持ちやせ気味だそうだwwwwぉぃww
[PR]

by june_0623 | 2008-04-25 17:59 | わんこ子育て