お買い物   

ふと気づくと毎週ピピグッズを買っている。。。

前回桜模様のタンクトップがやっと届いたと書きましたが、
他にも数点ネットで注文して、送料無料にするためにおもちゃのフリスビーも買ったのです。(3/24)
で、4日たってからメールで、
「御注文頂きました商品【水玉フリスビー S レッド】
ですが、先程メーカーから『完売』との連絡がありました。
大変誠に申し訳ございませんが、
御注文の商品をご用意することができません。
残りの商品のみ出荷させて頂いても宜しいでしょうか。
また、キャンセルも承っておりますので、
お手数お掛け致しますが、御返事宜しくお願い申し上げます。」(原文そのまま)(3/28)

HPを確認したところ ブルーはあるようなので、
「ブルーでお願いします」と返信。(3/28)

さらに3日後・・・
「在庫確認致しましたところ、
すべて【完売】致しましたとの事でした。
誠に申し訳ございませんが、御了承宜しくお願い申し上げます。
残りの商品のみ出荷させて頂いても宜しいでしょうか。」(3/31)

この時点でフリスビーSブルー、Mレッド、Mブルーは販売中になっていたが
Mはあるのかどうなのか明記していない。
さらに送料の件にも触れていないのでその旨を返信。(4/1)

今回は珍しく次の日に返事が来た。
「残りの商品は、送料無料で出荷させて頂きます。
また、全て完売とは、全種類(レット・ブルー゛)・全サイズ(S・M)
の事でございます。御確認宜しくお願い申し上げます。
HPの方で記載されておりました商品は、
処理させて頂きましたので、この度は御迷惑お掛け致しまして、
大変誠に申し訳ございませんでした。」(4/2)

HPを確認しようと思って開いたら、見ることができませんでしたwww
なんかいいかげんな会社だなと不安になったので
改めてメールで金額の明細を送るように依頼。(4/3)

フリスビーと送料を除いた明細着信。(4/3)

その後商品が届いたので、すっかり桜は散ってしまいましたとさ。


で、まあ、桜にあわせられなかったのはしゃーないとしても。
今日、カード会社から支払い明細が届いたのです。
す・る・と
ちゃーーーーんとフリスビーの金額も込みの料金で請求されているではありませんかっ!!
ここでわたしは噴火いたしましたよ?!
即効電話すると、若いおねーちゃんが出て、
仔細を説明すると、
いつの注文か、受注番号を聞かれ、その時点では大体の注文日しか分からなかったので
その旨を伝えました。(おねーちゃんちょっと切れ気味。探すのウゼーと思っているのが言葉にでてた)
そのまま待てと言うので
「こっちから電話代使ってかけてるのに待てとはなんじゃどあほう」
と切れてみると、急に態度を変えかけ直してもらうことに。

10分後電話があり、私の口座に返金するというので郵貯銀行の口座を教えた。

さらに10分後、また電話。
「うちの銀行から郵貯銀行に振込みできないみたいなんで、普通の銀行の口座を持っていたら
そっちを教えてください」
もう、ね・・・・。
言わせていただきましたよ・・・・・。がっつりと・・・。


最悪ですね。
電話でも言いましたが、この店では二度と買いません。
ペットランド
ネット通販は業務委託してるみたいですね。





怒りの電話を切って、ふと足元をみると、
ピピが泣きそうな顔でこっちを見上げていた。
ごめんね、ピピ。あなたを怒ったんじゃないんだよ。
[PR]

by june_0623 | 2008-04-24 19:35 | わんこ子育て

<< 注射! 桜散る >>