魔法のかばん   

今まで、ピピ用にトート型のお出かけバッグを使っていたんだけど。
これに慣れてくれないとどこにも行けないので、毎度散歩の度にいれていましたが
どうにもこうにも嫌がって、毎度玄関先で手をがぶがぶされながら
強引に押し込んで、ファスナーを閉めても中で大暴れで・・・。
時間かかるのかなぁ、と思っていました。

先日ネットでピピグッズをなんとなく見ていたら、なんかよさ気なバッグ発見。
スリングも欲しいと思っていたので、これなら兼用でいけるかなと思い、
値段も手ごろだったので、早速購入。

とりあえず様子見で家の中でかばんをしょって、ピピに見せてみた。

すると

自ら入っていくじゃあありませんか!

おまけにふたを閉めても暴れません!

掃除洗濯ご飯の支度のとき、足にまとわりつくは、たたんだ洗濯物をぐちゃぐちゃにするわ
そりゃもう大変だったのですが、これにいれておくとおとなしく様子を見ています。
もううれしくて涙でそうです。
掃除機かけるときちょっと息切れするのが弱点です・・・。

ええ、今もしょっていますとも!!
b0017323_216093.jpg
鏡ごしにぱしゃり。
[PR]

by june_0623 | 2008-03-21 21:06 | わんこ子育て

<< 散髪 寒いねぇ >>