人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある生活はいいね   

こんなに暑いのにゴルフです。
こんなに暑いのに早朝じゃなくて、普通の時間に。
こんなに暑いのに1.5ラウンドしてきました。
アジア取手カントリー倶楽部にひさびさに行きました。

ここあまり好きじゃないんだけどね。。
ティーグラウンドがたがた、バンカーカチカチ、高麗グリーン、クラブハウス貧相・・・
まあ、しょうがないね、ぎりぎりまで予約取らなかったダンナが悪い。

で!だ!
クラブハウスに到着すると、BGMが流れてて、その曲が!
「When i fall in love」
あのリックが(あのって何?ってつっこみはしないでね)カバーしているあれです、あれ♪
ぶっちゃけいうと、かかってたのはリックアストリーじゃなくて、
本家ナットキングコールのほうだったんだけどねw
でも、今ちょっとヘンになっちゃってるわたしの頭には「リックを追え!」という神の啓示に
聞こえました。
もうそこからスイッチはいっちゃって、テンションあがりまくり、鼻歌歌いまくりwwww(all rick astley)
ゴルフで歌歌うのっていいですね。
ティーショットとグリーン以外はけっこう野原にひとりぼっち状態ですから。
けっこうでかい声で歌っちゃっても、誰にも聞こえませんww

最初のハーフは前も後ろも2サムだったし天気もうす曇、ショットの調子もまあまあよくて
スコアもまとまって文句なし。
鼻歌でリラックスできたのかな。ありがとう、リック。

だがしかし、問題は次のハーフにあったのだ。
前の組が20代後半くらいの男4人。
ぱっとみただけで、いやーーーーな予感はしていた。そしてその予感は的中した。。。
超初心者!それも全員><
あっというまにわたしたちを筆頭に彼らの後ろにはカートの大行列。。
まあ、下手なのはいいとして(わたしも下手だからw)
マナーの悪さがひどかった。
ゴルフってマナーのスポーツと言われるくらいだから、いろいろ細かいことごちゃごちゃあるんだけど
その中でも一番守るべきなのは「打ち込み厳禁」「Play Fast」この二つ。
そのPlay Fastが全くできてなかった。
ティーショットが終わってもなかなか移動しない、走らない、いちいちクラブを取りに戻る
グリーン上でスコアカードつける、芝読みすぎ、、、あげたらきりがなかった。
こうなると、待ち時間でいらいらして(特にダンナ)、スコアは崩れるんだなー。
ところが今日の私は違った!
待ち時間の間もリックの曲を脳内再生していたため、イライラ完全回避!
スコアも最初のハーフと同じだった。すげーw

もうハーフ回ったんだけど、残り3ホールまできたときに
今まで隠れていた太陽が「うりゃああああああああ!」とばかりに出てきて
やばかったwwww左手の白いグローブをはずしたら、また白いグローブ??
日焼けでした!!

おわり。






と、見せかけておいて、もういっこのブログも更新してたりする。
もういっこのブログの趣旨が変わりつつあるのは気にしないように。








☆ゴルフ反省会☆
ドライバー
  疲れてくるとハンドファーストになる?後半意識しましょう。
  右ひざがんばって。
  足の向きはまっすぐのほうがいいみたい。
アイアン
  オーバースイング厳禁!!効果てきめん。
ショートアイアン
  フェースは返さないでバックスイング。
チッパー
  グローブはつけたままにしようね。
パター
  高麗は強気で!

by june_0623 | 2007-08-17 20:20 | ゴルフ

<< ガーデニング危機到来 もうやばいです。。 >>