人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いよ?!   

今回はクリアビューゴルフクラブに行ってきました。
ここはもう5、6回目になります。お気に入りのゴルフ場です。
なんてったって家から近い!30分~40分っていうのは魅力。
河川敷のわりに、コースがよく整備されている感じです。
ティーグラウンドってけっこう芝がはげてたり、ぼこぼこ穴あいてたりなんだけどここはいつも
まったいらできれいで、とっても気分がいいです。
ただ、周りの木は柳が多いですがww
たぶん潅水対策じゃないかと思われ。。。
アップダウンもほとんどないので、疲労感もありません。
で、わたしが一番気に入っているのは食事なんです。
バイキングなんだけど、ホテル内なので超豪華!(つい食べ過ぎるのはマイナスなのかな・・)
自家製の胡桃いりパンに至っては、ついお持ち帰りしてしまったほどおいしかった!
ロッカーやお風呂もぴかぴかにきれいで、今回も大浴場ひとり貸切状態で。
このお風呂と食事も込みで9800円なんて、ゴルフってなんてリーズナブルなスポーツなんだ!
と、しみじみ思った次第でした。
ゴルフの腕前がもっと上達すれば・・・・。

さて、今回の反省。
ドライバー  
最後のほうで球が連続プッシュアウト。原因不明。
気にしないでよいということなので、気にしないでみるw
1ホールだけだめだめなときがあった。そういうときは、ティーをさす位置から変えてみること。
フェアウェイウッド
前半はめちゃくちゃ。フラットに打つ方向でやってみたが効果なし。
後半シャフトを指1本分だけ短く持って、ボールの下に枯葉があってその枯葉を打つ
イメージで打ってみたら、とたんに当たりだした。
しばらくこの作戦でいこう。題して「枯葉作戦」
アイアン
アップライトに振るようにしたら、トップ癖はすっかりなくなりターフもけずれてボールがつかまってくれた。
長年のトップ病から開放され、球のつかまる感触がうれしくて調子にのっていたら
今度はヒッカケる、ヒッカケるwww
アップライト過ぎるんじゃないかと最後に言われた。。。しくしく
チッパー
右に行きやすい?前回よりは強気で打てた、かな?
わたしにとって、最強のお助けクラブであることは間違いない。
パター
2ボールパター!神!!
今日ダンナに言われたんだが、あまりのパターの下手さかげんに
「こいつはどっかの神経がおかしいんじゃないか」と思っていたらしい。。。まじで。。。
あさっての方に転がしたり、大ショート、大ホームランとかしてたしね。。4パットあたりまえだしね。。
でもそれは、パターがわたしに合ってないだけだったと今回判明。
1M以内は下りでも100%だ。ていうか、パターはだんなよりうまいかもしれないよ!
寒くてもグローブはずしは忘れずに。

そして、今回の最大の反省は、前回せっかく反省日記をつけたのに
それを見ないででかけちゃったのでほとんど忘れてたことだ!!
最後のほうに思い出したよ?!意味ないじゃんか。

by june_0623 | 2006-12-06 19:33 | ゴルフ

<< 雨のち晴れ 傘地蔵 >>