人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかあさんは魔法使い   

だと思っていました。小さいころ、本気で。
おかあさんの予言は百発百中。
「そんなところで遊んでいるところぶよ~」・・・ すってんころりん。
「毛糸のパンツはかないと風邪ひくよ」・・・はっくしゅん。
「チョコレートそんなに食べたら鼻血でるよ」・・・鼻血ぶー。
「とうもろこしそんなに食べて、、(7本)あとでお腹痛くなるからね」・・・いたたたた。 
でも今思うと、至って常識なことばかりで大人だったら誰だって分かることですね。

そして数十年。。。
母から時々唐突に宅配便が送られてくるのですが、中身はきまぐれいろいろで。
たまねぎ、味噌、石鹸、トイレットペーパー、洋服...etc
でもそのタイミングがすごいんだ。
お米がないなぁ、明日買ってこなくちゃと思っているとその日に米が届く。
トイレットペーパーの在庫が、と思うとトイレットペーパー。
もう毎回ビンゴでびっくりすることしきり。
そして今日。
いろいろなものに混ざって洋服も何点かあってね。
ひとつはゴルフではく防寒用のパンツ。
ひとつ持っているんだけど、それは裏起毛になっていて暖かいんだけど
真冬はいいけどいかにもいかにもな感じで、来月のゴルフにはちょっとなぁって思ってて。
つい昨日もネットでいいのないかなぁって探してて。
でも写真だけだは良く分からなくて、今月中にお店めぐりしなきゃって。
そしたらこれだ!そうそうこういうのが欲しかったの!ってやつ。
そしてもうひとつ。カーゴパンツ。
やっぱりゴルフで履くのに欲しくて去年買ったのがあるんだけど。。。。
わたしの難解な体系(下半身デブとも言う)のせいで、
何件も店を回って、いくつも試着してどうしても合う物がなくて。。( p_q)
今のってブーツカットでヒップハング気味だから、
ふとももにあわせるとウエストがありえないくらいブカブカ!
ウエストにあわせると、足入りません。。。。
それでも妥協してひとつ買ったの。
でもやっぱりなんか気に入らなくてすっかりタンスにはいりっぱなしだった。
そして今日送ってきたカーゴパンツも、(どうせ合わないんだろうなあ)と思いつつ
おそるおそる足を通してみると。。。
形こそ持っているものと似ているが、ウエストブカブカじゃない!ふとももぴちぴちじゃない!
すそもぴったり!
うはぁぁぁぁぁぁ。(下半身デブ族の女性に限り、この感動は伝わると思います)
うれしいの通り越して、背筋がぞくぞくしましたよ?!
何でわたしの最近の体系まで分かっているんだ?????

うれしくって、今もはきっぱなしです。

ああ、やっぱり母は魔法使いだったんだ。うん。

by june_0623 | 2006-02-18 19:49 | りある日記

<< バトン見ちゃったので バトンきた >>