人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまどきの子って・・・   

わたしは今某飲食店に勤めていますが、高校生のアルバイトがいっぱいいるんですね。
その子らにいろいろ教えるんですが・・・、いやーなんちゅうかカルチャーショックって
いうんですか?のけぞっちゃうような出来事がてんこもりで、毎日とても充実疲労しています。。。
例をあげたらきりがないけど一例を。。。
まずエプロンをしてくださいと言うと、「背中でエプロンの紐結べません」
雑巾を洗ってくださいというと、団子状にした雑巾をシンクのふちに並べる
じゃあその雑巾を干してくださいというと、しぼった状態のまま干す
各所に大きいゴミ箱があるのに、ごみを床に捨てる
お客様の前でおおあくび
洗剤という漢字が読めません!
ユニフォームのズボンを失くしました
美容院の予約がとれたので当日欠勤
ユニフォームのシャツ1年洗っていません

きわめつけ「検便ってなんですか?」速攻「う○こもってこい!」と言いました。。。

by june_0623 | 2004-09-26 19:16 | りある日記

<< 現在 7周年♪ >>